

素材

ビルベン

ビル、ベンのグラフィックです!

探してみるもんですね~
色々必要な素材が見つかりました


ドラン

こっちはドランです

ビルベンのグラフィック もうちょっと小さくしたほうがいいのだろうか?・・・

背面斬り!

背面斬り

ホークアイの必殺技です!
リースの技より作るの大変だった

なんでモーション長いんだよwwww

2キャラ目

戦闘画面2キャラ

ホークアイ参戦です!

ホークアイは原作同様 通常攻撃が2回と強力なキャラです
しかし、防御は紙に設定しました

また、武器の攻撃力も低めに設定です
強くしちゃうと バランスおかしくなるので(´-∀-`;)

ステータスは
素早さと運が高めのキャラクターです

旋風槍!

戦闘画面

必殺ゲージを表示することに成功しました!
名前の横に表示されているゲージが必殺ゲージです

旋風槍のアニメーションもちょっと作ってみました
なかなか難しいですね(´-∀-`;)

ステータス画面

ステータス画面

ステータス画面です

①の部分は 必殺ゲージです
このゲージを100%にすると必殺技が使えます

②の部分は Lvアップ時に自分でステータスを振り分ける部分です

力を上げると攻撃力が上がり
素早さを上げると敏捷性と回避率が上がります

体力を上げるとHPと防御力が上がり
知力を上げるとMPが上がります

精神を上げると魔法力(魔法威力と魔法防御)が上がり
運を上げるとクリティカル率が上がります

クリティカル率は隠しパラメータってことで!

戦闘画面公開!(未完成)

戦闘画面β


戦闘画面です!

ここに必殺ゲージをつけたいんですけどなかなかうまくいかない。・゚・(ノД`)・゚・。

BGM

原曲つかいたくて
素材探しましたが アレンジ曲しか見つからず・・・

なので サントラ買っちゃいました(´-∀-`;)

これで BGMはばっちりです!

曲かけてると 懐かしいですね~

当時の思い出がよみがえってくるかも???

戦闘画面作成中

現在 戦闘画面を作成中であります!

既存のフロントビューでの戦闘では 臨場感にかけるので
アクティブタイムバトルを採用しようかと思っております~

また、聖剣伝説3のオリジナルにあるゲージを貯めて必殺技を使用するというシステムを
やろうかと思っています

しかし、アクティブタイムバトルとゲージを貯めてスキルを使用するというシステムを
両方使うのは なかなか難しそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

また、キャラのドットやキャラグラをネットから探すのは難しそうです・・・

自分で作成するしかないのかもしれません(絵が下手糞なのに

ゆっくりと作成中です

RPGツクールVX 購入

ソフト購入しました!

いよいよスタートラインに立ったわけですが・・・

使いこなすまで時間がかかりそうです(´-∀-`;)

とりあえず、素材集めから始めなければ


オリジナルはアクションRPGですが
戦闘は 普通のRPGで行こうかと思ってたりしてます

あとは 3人PTのところを6人全員にしたりしようかと思ってます
4人戦闘の入れ替えって感じで
FC2カウンター
プロフィール

§ヤカン§

Author:§ヤカン§
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
