スポンサーサイト


ライトブリンガー キャラクターボイス募集


募集は終了しました

応募ありがとうございました
・初めに

この企画は、スーパーファミコン用ソフト
RPGツクール、RPGツクール2で作成された作品を
RPGツクールVXでリメイクして遊ぼうという企画です

※版権等は大丈夫です
中古で売られているRPGツクールのデータを遊ぼうと解釈してください
実況動画を私が見て それを元にゲームを作成しています

原作はこちら
他人の作ったRPGツクールを実況してみた その40~53

その40の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10866849

・サンプルボイスについて

演じてみたいキャラクターの台詞をお題として
サンプルボイスをメールにて送付してください

・締め切りについて
10月10日


・配役決定キャラクター
セシル
エリア
アルフ
アイシャ
カレン
ネーナ
リエ
ラフィア




・ボイス募集キャラクター

セシル

セシル(主役)
カリスマ性があり、パーティのリーダーを務める
仲間のエリアとは恋人同士

[ セシル ]
いい加減にしろよ!
二人とも!!

[ セシル ]
だと思うが・・・
普通こんな形に細工するか?
人の腕になんて・・・

[ セシル ]
名を名乗れ?
なら、お前こそ誰なんだ?
それに、ここはどこなんだ?


エリア

エリア(ヒロイン)
明るい性格で、ムードメーカー
セシルとは恋人、エリスとは双子の姉妹(妹)

[ エリア ]
そうだね!
ほんとに、綺麗な所だね!

[ エリア ]
それにしても
それ、一日何回言ってるの?
もしかして、アルフって
シ・ス・コ・ンなの~?

[ エリア ]
私もアルフに賛成!
セシルをこんな目に遭わせて
絶対に許せない!


アルフ

アルフ
セシルとは長年の付き合いで、良い相棒
イレリアという妹を溺愛している(シスコン)

[ アルフ ]
心配するな
俺達が守ってやるからさ!
さぁ、急ごう!

[ アルフ ]
そうだけど
何か文句でもあんのかよ?

[ アルフ ]
何カッコつけてやがる!
この外道が!
何しにきやがった!?


エリス

エリス
いつも沈着冷静で、仲間を補助する
真面目な性格のため、アルフと衝突することがある

[ エリス ]
鍵を見せるつもりで
こんなところまで連れて来たの?
ばっかじゃない!?

[ エリス ]
エリアが・・・
エリアが死んだって、今でも信じられない
いや、信じたくない!

[ エリス ]
馬鹿っ!!
いつまでそうしてる気なのよ!

辛いのは貴方だけじゃないのよ!!

みんなも辛いのよ!!
エリアも! アルフも! 私も!

なのに、貴方は自分だけが辛いと思ってる!!

自分だけがと!!


ローランド

ローランド
父親をカリオスに殺され、
自身も殺されかけた少年
6年間、カリオスに復讐する事をずっと考えていた

[ ローランド ]カリオス!
今こそ親父の仇
取らせてもらう!!!

[ ローランド ]
残念だったな
僕はこの通り生きてるさ
この6年・・・お前を殺すことだけを
どれだけ夢見てきたことか・・・

[ ローランド ]
(これって
俗に言うハーレムパーティだっ!)


アイシャ

アイシャ
幼い頃、カリオスに両親を殺され
兄ともに攫われた
そこを、師匠のロニーに助けられ
現在は、ロニーとカレンと共に暮らしている

[ アイシャ ]
貴方達の仲間に
加えてくれないかしら?

[ アイシャ ]
大丈夫です・・・
先を急ぎましょう

[ アイシャ ]
はい
修行でよく、カレンと一緒に来ました
お師匠様から、奥には行くなと言われていたので
石の事は、あるかどうかわかりません

[ アイシャ ]
小さい頃に
攫われたところを助けてもらったのです
それ以来、お師匠様の所で修行しています


カレン

カレン
アイシャと似たような境遇の持ち主
明るい性格で一人称はボク
料理が得意(特にお菓子作り)
※女性です

[ カレン ]
ええーーっ!!!
西の国って、船で半月以上かかりますよぉ

[ カレン ]
ボク、カレンです
こっちはローランド君

[ カレン ]
魔獣の痕跡を探す為に来ました
まさか、直接戦う事になるとは
思わなかったですが・・・

[ カレン ]
逢えるといいですね!
コ・イ・ビ・トに


ジューダス

ジューダス
カリオスに利用され、セシル達の敵となる
人殺しを極端に嫌うが・・・

[ ジューダス ]
俺は、カリオスやゴースト達とは違う
殺しなんて好きじゃない

[ ジューダス ]
しかし、いずれにせよ
俺とお前は戦うだろう
俺はお前の仲間の仇だからな・・・

[ ジューダス ]
・・・くっ・・・
・・・俺の負けか・・・
さあ・・・殺すがいい・・・


ロニー

ロニー
アイシャとカレンの師匠
現在は引退しているが、元はトレジャーハンター

[ ロニー ]
これは酷いな・・・
ここまでやるとは
なんて酷いやつじゃ

[ ロニー ]
この子は、ワシの弟子でね
向こうで寝てるアイシャもそうだ
だが、誰がここまで・・・

[ ロニー ]そこでだ!
カレンの修行になる
ワシの手伝いをしてもらいたいのだ

カリオス

カリオス
ゼハという町の長だが
町長という名の仮面を被っている
ライトブリンガーを使って、世界征服を企む

[ カリオス ]
はい
最近、私を付狙う者がいるのです
無理なこととはわかっているのですが・・・

[ カリオス ]
何せ、君達はライトブリンガーを
探しに来たのだからな
ライトブリンガーがあれば、世界征服も夢ではない
どうだ、君達も仲間にならんか?

[ カリオス ]
何だ、小僧
いきなり人殺し扱いして
ワシに恨みでもあるのかな?


デス

デス
カリオスの部下
殺しが大好きで、性格がゲス

[ デス ]
おめえ、いい面してんじゃねぇか!
カリオス様
この女
俺が貰ってもいいっすか?

[ デス ]
へへっ、ありがたく思えよ、女
このデス様が可愛がってやろう
たっぷりとな!
キヒヒヒヒ・・・

[ デス ]ヒヒヒヒ
殺せるなら誰でも構わねぇぜ


クラウド

クラウド
カリオスの部下
任務を忠実にこなす
口数は少なめ

[ クラウド ]
仕方がない
ゴーストに任せるか・・・

[ クラウド ]
ジューダスより
マシだろう・・・

[ クラウド ]
追いつかれたか
ならば・・・


ゴースト

ゴースト
カリオスの部下
謎が多い人物
何かを企んでいる

[ ゴースト ]
お前達には
渡したくない物があるのでね
それを取りに来たのだが・・・

[ ゴースト ]
彼等は殺させません
まだ、働いてもらわないといけませんので

[ ゴースト ]
セシル君達に差し上げましょう
先ほど、炎光石をジューダスが手に入れた
カリオス様が急いで戻って来いと仰っている
行くぞ!


ネーナ

ネーナ
ジューダスの部下
一人称は俺
勇ましい女剣士


リエ

リエ
ジューダスの部下
ジューダスに尽くす魔法使い

※ネーナとリエは、ゲーム開発途中の為
現在、お題となる台詞がありません・・・


ベル

ベル
行方不明の仲間を探して旅をしている魔道士
性格はツンデレで強気

[ ベル ]
探し物かな
何か手掛かりがあるかと思って
来てみたのだけれど

[ ベル ]
うんうん
だから、カレン達は
自分のやるべき事をやって!

[ ベル ]
ば、馬鹿いわないでよ
あんな奴と恋人になるなんて・・・


ラフィア

ラフィア
ベルと共に行方不明の仲間を探している妖精
性格は天真爛漫

[ ラフィア ]
ラフィアって言います
カレンさん、ローランドさん
よろしくお願いします

[ ラフィア ]
そうですよ!
魔獣を倒せばいいのかもしれませんよ!

[ ラフィア ]
私達なら大丈夫です!
こう見えても、強いんですから!
ねっ!ベルさん


※ベル、ラフィアについては
前回作ったゲーム「聖魔幻戦」のキャラクターです

聖魔幻戦の動画
誰かが作った中古のRPGツクール2をやってみる その52~61

その52の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12250152
8:42くらいから 聖魔幻戦開始

ラフィアが登場する動画
その55の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12351109
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随時決めていくの、よくないと思いますよ.
〆切があるのなら、〆切すぎてから、応募してくれた人たちの声ぜんぶ聞いてから、決めたほうがいいと思います.
今のままだと、たとえば2人が1キャラに応募したら、先にメール届いた人がなれるような、早いもの勝ちになっているので、せっかく応募しても、不利だとおもいます.

No title

>匿名さん

ご指摘ありがとうございます

募集初期は、特に締め切りもありませんでした

その為、ある程度応募が来たら
声を視聴して役を決めたという感じでした

締め切りを設けたのは
きちんと締め切りを設けた方がよいと思ったので
記入した次第です

締め切りを決めたからには
役決定は、締め切り後にしようと思っています

先に役が決まっていて
納得できないという意見が 多数あった場合は

配役済みの役者さんと よく相談して
対応していきたいと思ってます

場合によっては、ゼロからスタートもあるかもしれません

No title

納得できない意見って、なんですか?
納得したから、今すでに、キャストが決まっているキャラクターがいるんじゃないんですか?
それはつまり、今のキャストよりいい人がいたら、そっちに変えるてことですか?
それはあまりにも失礼だと思うんですけど.
途中で締めきりをつけたり、何度もひんぱんに募集サイトの募集を更新したり、募集サイトの募集には締めきりが決まりしだいって書いてあったり、投稿の注意事項を、ちゃんと読んでいませんよね?違反してますよ.募集サイトに違反申告しました.
しかも場合によってはゼロからスタートとか、もうすべてがひどいとおもいます.
はじめて募集するなら、他のひとの募集をよく見てから、やってください。
すでに応募した人にも、応募しようと考えている人にも、失礼だとおもいます.

No title

>匿名さん

何から何まで本当にお世話になります
アドバイスありがとうございます

私が至らないばかりに
申し訳ありません

匿名さんの意見を参考にして
募集をしようと思っていたのですが

説明が足らず、本当に申し訳ありません

納得できない意見というのは

これから応募しようと思っているのに
既に役が決まっている

そういう意見が 多かったら
何かしらの対応を考えなければいけないんじゃ
ないのか そう思ったわけです

色々考えてみましたが

匿名さんの意見を参考に募集すると
貴方様の仰るとおり
色々と問題が発生すると思います

最悪、貴方様同様にお怒りになられるのも
当たり前ですよね

この度、至らぬ募集をかけた事を
深くお詫び申し上げます

それなので、募集は現状維持とさせていただきます

現状維持というのは
締め切りまで募集を待ち

締め切り後に、役を決める事です


色々とアドバイス
本当にありがとうございます

この失敗をバネに
次、もし、募集するような事があれば

今回の事を深く反省し
次に繋げたいと思います


貴方様が書き込んでくれなかったら
私は、いつまでも過ちに気づく事ができなかったと思います

書き込んでくださり
本当にありがとうございます

あつかましいお願いではありますが

もし、再び、私の至らぬ点を見つけましたら
これからも、アドバイスをお願いしたいです

よろしくお願いします!

No title

思うんだけど....

>途中で締めきりをつけたり、

締め切り無期限を期限ありの形に変更しただけっしょ?
締め切り日の変更等は認められてるんじゃなかったっけ?

>何度もひんぱんに募集サイトの募集を更新したり、

規約では、一週間空ければ投稿の編集は大丈夫じゃないの?
それに主はそんなに何度も更新してるかなぁ?
記事をトップに持ってくるために意味のないピコ編集する企画者も多いよ。

>募集サイトの募集には締めきりが決まりしだいって書いてあったり、

これ、なんとなく日本語になってなくね?
あと、締め切りについては、主がすけぼに投稿した記事には何も記述がないと思うけど?

感情にまかせたなんだかよくわかんない投稿するのはどうだろね?
「早い者勝ち」って募集形態の記事はよくみかけるし。

主のすけぼ記事では元々締め切りなしで募集かけてたみたいだから、
最初の選考条件通り、
それまでに応募してきたボイスコを個別に選考かけて、
いいなと思う人間に依頼しただけっしょ?
それは、企画に早くから興味持って応募した人間の特権だと思う。
メールが届いた順番どうこうよりも、
早くに応募しなかった方が悪いとおもう。
もしかして匿名さんがボイスコで、
やりたかった役がもう決まってることに腹立ててんだったら、
ちょっとお門違い。

残ってる役に対しては、
新たに設定した締め切りまで待って、
集まった応募者から選ぶってんだから、
ごく普通じゃん。

あと、匿名さん、主のレスを読み違えてない?
「納得できない意見が、多数あった場合は」ってのは、
「(応募者の方々から)この役やりたかったのに先に決まってて不公平だ。納得できない。」みたいな声があった場合ってことっしょ?
匿名さんの書き方はそう取ってない(ってか、どう取ってるのかイミフ)としか思えないけど。

スレ主さん、
別に違反してるとこはないと思うから、
がんばって下さいな。

募集について

「早いもの勝ちみたいで不公平だ!今決めてある締切で募集し続けて一からキャストを決めて欲しい!」という意見が仮に多数あったとして、
既に決まっているキャストを変更、の方が失礼だと思います。
(新たに締切を○日ときちんと決められたのですから、残っているキャラクターで募集維持・・は筋が通っているように感じられますが)
元々しめきりが無かったのもイメージに合う声・演技が良い声が現れた時点で役を決定していこうっていう企画主のスタンスなんですから・・結果的に今決まっているキャストは「イメージに合うと思ったから」採用になっただけなのでは?
早く応募をしてきてくれたから任せた、と考えるのは浅はかだと思いますよ。
匿名さんは応募を考えているボイスコさんじゃないのかな?と自分は考えたんですがね・・
上の人も言っている通り、ちょっと感情的になっているように感じられます。
指摘は大事です。
でも指摘していると同時に「企画主の行動が改善されない」と勝手に決めつけて募集HPに違反申告したのはどうなんでしょうか。
自分が応募したかったのに出来なかった腹いせもあるんじゃないですかね。
企画主さんは気にすることなく企画を進めて良いと思いますよ。
こういったやり取りで得るものもあるでしょうし。
今出会ったキャストさんや他のスタッフの人含めて出会いを大切にしてください。

素朴な疑問なんですけど、企画者さんの意図は下の方の言うとおり
>イメージに合う声・演技が良い声が現れた時点で役を決定していこう(選考あり)
だったんですか?
募集記事を見ると、
>先に応募した人からイメージに合わせて役を振り分け(選考なし)+締切を設けた日以後の応募の人は選考あり
って読めるんですが、どっちなんでしょうか?
上なら特に文句はないのですが、下だと少し不公平かな、と思います

No title

>通りすがりさん

ありがとうございます

今回は、この様に
無様な募集をかけてしまって
恥ずかしい限りです

この失敗を
次に生かして行こうと思ってます

頑張りますので、暖かく見守っていただけたら
幸いです

ご意見ありがとうございました


>げーむ製作者さん

私も色々と考えました

貴方様の仰るとおり
>既に決まっているキャストを変更、の方が失礼だと思います。

はい
私もそうだと思います

なので、募集は現状維持
(期限まで募集を待ち、そこから選考)
で行こうと思っています

ご意見ありがとうございました


>ななしさん

ご質問にお答えします

私の選考内容ですが

結論からいいますと
選考有りです

私のコメント返答の箇所(初めに匿名さんへの返答)で

>募集初期は、特に締め切りもありませんでした

>その為、ある程度応募が来たら
>声を視聴して役を決めたという感じでした

こういった記述があります


応募順番で役を決めてはいません

私の募集で不明点がございましたら
また、質問などお願いします

それなら私は文句はありません。
不躾な質問失礼致しました。


ここからは個人の質問なのですが、同じ疑問がある方もいるかと思い、公開コメントで質問させていただきます。
応募者に応募受理メールなどは送っていらっしゃるのでしょうか?
応募メールをお送りしたのが締切が設けられる前と後の瀬戸際でして
選考に落ちたからメールが来ないのか、締切後選考の枠に入っているのか判断しかねています。

お答えいただければ幸いです

No title

>ななしさん

質問ありがとうございます

お答えいたします

>応募者に応募受理メールなどは送っていらっしゃるのでしょうか?
いいえ
送ってはいませんでした

現在、応募してくださり
私からの返答の無い方は

選考対象です


演じてみたい役で応募したけど
その役が決まってしまった状態の方も
別の役の選考対象にしています

今回の締め切り後に
応募してくださった方全てに返信メールを送ろうと思っていました

しかし、その様な状態の方がいるならば
対応しなけばいけないと思います

今、直ぐにとは行きませんが
私の時間が空き次第
今日中(10/6)に、現在応募してくれた方で
返信してない方に

現状を説明し
締め切りまでお待ちくださいとメールします

大変申し訳ありませんでした

丁寧な回答ありがとうございました。

先ほど書いた理由以外でも、メール事故などを心配している方もいらっしゃるかもしれないので…
お忙しいでしょうが、よろしくおねがい致します。
メールお待ちしております。

No title

応募してくださった方で
私が返信して無い方に

メールを送りました

ご確認の方をお願いします

また、メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら
連絡の方よろしくお願いします
FC2カウンター
プロフィール

§ヤカン§

Author:§ヤカン§
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
